いつも一緒に

ベルジアンタービュレン・にゃんず・好きなこと

コレットと歩む

コレットとの夜練を初めて1ヶ月が過ぎました。

今回の夜練の目的は、行き交う人や自転車、犬に慣れることです。

f:id:La-Plume-Douce:20210716143554j:image

コレットは色々な事、物に興味津々。知らない人でもちゅーしたくなっちゃうタイプ。

それは悪いことではないのですが、ちょっと突っ走る傾向にあります。

コレットの脳内は、「みーんなわたしの事が好きでしょ❤️わたしが1番よ‼️‼️」というような感じ。

私にとって4頭目のターヴですが、他の子とは全く違う個性を持っています。

その個性は大切にしたい、でも、勢いがありすぎる所はコントロールしたい、そのための練習をしています。未然に事故を防ぐ事にも繋がり、愛犬を守ることになると思っています。

訓練を重ねることで、コレットだけでなく、私も一緒に成長している実感が得られます。

煩わしいことや面倒なことは、避けている方が楽と思ってしまう時もありますが、それを乗り越えた先にはもっと楽しい事が待っています。

もちろん、最初からうまくはいきません。でも、とにかくやってみる。

「できるかな?」「そんな風に改善できるかな?」など考えるのではなく、まずはやってみる。やってみたその先に、「やったら出来た」が待っています。

自分のやり方が間違っていないか、日々生まれる疑問などは、定期的に訓練士の中口さんに見ていただくことで解決しています。

プロに全てをお任せして、というやり方もありますが、まずはプロに習いながら、愛犬と共に取組むことをおススメしています。楽しいですよ☺️☺️☺️

 

今回、夜練の効果は1ヶ月経つ頃に感じ始めました。

これからも、コレットと共に楽しみながら続けていきます👍


f:id:La-Plume-Douce:20210716143607j:image

近所の文化センター、新しいディスプレイがされていました✨

夜は一層きれいに見えます⭐️

f:id:La-Plume-Douce:20210716143604j:image

レーニングしている人たちを見ながら、マテの練習
f:id:La-Plume-Douce:20210716143600j:image

おやつをもらうかわいいコレット☺️

f:id:La-Plume-Douce:20210716143829j:image

変顔コレット🤣🤣

f:id:La-Plume-Douce:20210716143835j:image

黒猫のかめちゃん、トリミングテーブルがお気に入り。なのでベッドをおきました。

f:id:La-Plume-Douce:20210716143531j:image

股関節のレントゲン撮影のために、コレットにとっては初めての病院へ。

初めての環境でも、お利口に出来ました。

看護師さんの保定に力むこともなく、採血もへっちゃらでした。

隙あらば、ちゅーしようとしていました😆😆
f:id:La-Plume-Douce:20210716143614j:image

帰宅後はまったり☺️
f:id:La-Plume-Douce:20210716143618j:image

贅沢なベッドの使い方😆
f:id:La-Plume-Douce:20210716143540j:image

にーこちゃん、敷物を直そうとしても動かないので、被せちゃいました☺️☺️☺️
f:id:La-Plume-Douce:20210716143611j:image

あいかわらずのぐーちゃん🤣🤣😃
f:id:La-Plume-Douce:20210716143557j:image

ぐーちゃん、最近のお気に入りスポット👍
f:id:La-Plume-Douce:20210716143535j:image

かめちゃんはやっぱり箱が好き🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛
f:id:La-Plume-Douce:20210716143547j:image

 

最近のマイブーム

新じゃがを蒸して、ワインビネガー、オリーブオイル、塩胡椒、バジルで和えたサラダ🥔🥔🥔
f:id:La-Plume-Douce:20210716143551j:image

クスミティー緑茶シリーズの水出し。

その日の気分で、ローズ、ミント、ジャスミン、ジンジャーレモンから選びます。

色々な種類が少量ずつ入っているのは、楽しめるのでお得な感じがします😊
f:id:La-Plume-Douce:20210716143544j:image