いつも一緒に

ベルジアンタービュレン・にゃんず・好きなこと

グループレッスン

先日は訓練のグループレッスンでした。

約1ヶ月ぶり、復習をしたり新しい事にチャレンジを始めたり。

 

コレット、他のわんこに囲まれても落ち着いて過ごせるようになってきました。

これも訓練のひとつ。

f:id:La-Plume-Douce:20210731133646j:image

 

今回初参加のトイプードル。

ちょっと問題行動が目立つようになってきたので、

一緒にレッスンしました。
f:id:La-Plume-Douce:20210731133828j:image

実は中口家での合宿も経験済み🏠

ホントはとっても元気でいい子なの。

f:id:La-Plume-Douce:20210731133924j:image

小型犬は、トラブルになりそうな時は抱っこしてやり過ごすことができますが、それがいい対処とは限りません。

むしろ、悪い部分の助長になっていることも。

正しい対処の仕方を学びます。

f:id:La-Plume-Douce:20210731133635j:image

 

癒やし系のパックちゃん。

いつもニコニコ、練習中もニコニコです😊😊😊
f:id:La-Plume-Douce:20210731133649j:image

 

楽しそうにやっている姿を見ると、やる気が湧きます💨💨💨

中口さんとやっている姿を見ると、「うちの子天才⁉️」と思ってしまう程よく出来ます✨✨✨f:id:La-Plume-Douce:20210731133841j:image

風が抜けて涼しいので、真夏でも快適に練習できます。

工事車両があったり、ウォーキングしている人がいたり、音も響いてきます。

そんな環境もよいトレーニング材料となっています。
f:id:La-Plume-Douce:20210731133654j:image

いざ自分でやると、中口さんがやるようには、なかなか出来ません💦💦
f:id:La-Plume-Douce:20210731133625j:image

 

パックちゃん、今は実家で夏休み中ですが、練習を頑張っています😊
f:id:La-Plume-Douce:20210731133832j:image
f:id:La-Plume-Douce:20210731133632j:image

 

コレット、中口さんとやっていると別犬のよう😃
f:id:La-Plume-Douce:20210731133639j:image
f:id:La-Plume-Douce:20210731133629j:image

 

愛犬と一緒に楽しみながら☺️

楽しくが一番だからね✨✨✨✨✨
f:id:La-Plume-Douce:20210731133835j:image

 

気持ちいい風でみんなおねむな感じに☺️☺️☺️
f:id:La-Plume-Douce:20210731133838j:image

 

触審の練習
f:id:La-Plume-Douce:20210731133846j:image

パックちゃんもテーブルの練習
f:id:La-Plume-Douce:20210731133657j:image

おねむのパックちゃん、かわいすぎる💕💕
f:id:La-Plume-Douce:20210731133642j:image

帰宅後のコレット😆😆

f:id:La-Plume-Douce:20210731135128j:image

また来月のレッスンに向けて、自主練頑張ろうね☺️