いつも一緒に

ベルジアンタービュレン・にゃんず・好きなこと

新年を迎える準備

かめちゃん通路からのぞくコレット🐈‍⬛

f:id:La-Plume-Douce:20211230161105j:image

 

今年の年越し、犬友宅で過ごす事になったので、黒豆と角煮を作りました。

丹波の黒豆2キロ分。27日の夜から準備しました。

f:id:La-Plume-Douce:20211230160526j:image

約2.7キロ。ちょっと薄味にしてみました☺️

f:id:La-Plume-Douce:20211230161020j:image

初めて花豆も煮てみました。

f:id:La-Plume-Douce:20211230160534j:image

f:id:La-Plume-Douce:20211230160541j:image

お裾分け用に小分け。

f:id:La-Plume-Douce:20211230161042j:image

一緒にお邪魔する犬友には、モツ煮とカボチャの煮物をリクエスト~~

すごく美味しいので楽しみ!!

(レシピも教わったのですが、どうしても彼女の味に近づけない。。。)

犬友宅、キッチンのリフォームを終えたばかりなので、キッチンを使う事も楽しみのひとつ。ジャガイモのガレットと、フレンチトーストを作る予定です。

 

今年は断捨離に取組んだこともあり、お掃除も気になるところは都度やっていたので、大掃除はなし、お料理する時間もゆったり。

こんなに気持ちに余裕のある年末は初めてかも知れません。

 

ぐーこれ、日中は外で日向ぼっこをしています。

f:id:La-Plume-Douce:20211230161144j:image
f:id:La-Plume-Douce:20211230161150j:image

樽が転がっているように見えるコレット😆
f:id:La-Plume-Douce:20211230161135j:image

にーこはベッドがお気に入り💕
f:id:La-Plume-Douce:20211230161138j:image

ぐーちゃんはカゴ犬😆😆
f:id:La-Plume-Douce:20211230161147j:image

コレット、いつもの顎乗せ😆
f:id:La-Plume-Douce:20211230161141j:image

新年を迎える準備が整いました✨✨✨