いつも一緒に

ベルジアンタービュレン・にゃんず・好きなこと

グループレッスン

久しぶりの訓練レッスン、今回はグループでお願いしました。

グループレッスンはメリットもたくさん‼️

まず、それぞれのケースを実際に見ることからの発見があります。

5頭いたら、少なくとも5パターン以上のケースを学ぶことが出来ます。

そこから自分に当てはめてみると、今までは考えもしなかった所に広がっていったり。

うちの子や他の子たちの、その日の変化を目の当たりにしたときの感動。

一生懸命取組んでいる友人の姿から刺激を受け、モチベーションアップに。

一緒に取り組める、頑張れる仲間がいると、ひとりで取り組むより継続しやすくなります。

訓練は、コツコツと積み上げていくものなので、いかに継続していくか、その工夫をする必要があります。

一緒に取り組む仲間がいると、ひとりでやるより断然やる気が湧き、継続しやすい環境になります。

 

お気に入りショット💕

こういう姿、すごく好き💕💕

f:id:La-Plume-Douce:20210624172725j:image

 

今回、参加メンバーは5名。

初めましての子も、久しぶり~の子も。
f:id:La-Plume-Douce:20210624172841j:image

 

この子のキビキビとした動きが、とても魅力的でした✨✨✨✨✨

今後の成長が楽しみです‼️
f:id:La-Plume-Douce:20210624172829j:image
f:id:La-Plume-Douce:20210624172832j:image

オーナーさんが気にしていた癖も、実際に対処法を学んで実践。

ホントにちょっとした事で、良い方向に転換させることができます。

f:id:La-Plume-Douce:20210624172837j:image

 

ひとつひとつの動きがかわいい💕❤️
f:id:La-Plume-Douce:20210624172710j:image

横につく練習😊
f:id:La-Plume-Douce:20210624172707j:image

 

コリーって大きいから目を引きます✨

ゆったりのんびりした所もかわいい
f:id:La-Plume-Douce:20210624172718j:image

楽しそうに駆け寄るこの後ろ姿がたまらない❤️
f:id:La-Plume-Douce:20210624172722j:image

やる気満々✨✨✨
f:id:La-Plume-Douce:20210624172715j:image

 

やっと撮れたかわいいショット💕💕💕

苦手な事に取組んだ後の笑顔です✨✨✨

f:id:La-Plume-Douce:20210624172928j:image

 

中口さんに集中するコレット

優等生風😆😆😆😅😅

実は中口さんを独占したいコレット、目の前のあいつが気に入らない😤😤😤
f:id:La-Plume-Douce:20210624172823j:image

私が一番よ~‼️

逞しいコレットは頼もしくもありますが、時にヤクザ風になってしまうのが、今の悩み💦💦💦

f:id:La-Plume-Douce:20210624172844j:image

 

夜散歩のひとコマ。

とにかく目立つように反射するリードやタスキを使っています。

写真には写っていませんが、ピカピカ点滅するライトもリードに付けています。

全てはかわいい愛犬を守るため。未然に事故を防ぐため。

f:id:La-Plume-Douce:20210626180118j:image