いつも一緒に

ベルジアンタービュレン・にゃんず・好きなこと

1月あれこれ

新年を迎えたと思っていたら、もう月末。

ようやく富士山も冬バージョン🗻

f:id:La-Plume-Douce:20210129205659j:image

1月11日はぐーちゃん6歳のお誕生日でした🎂🎂🎂
f:id:La-Plume-Douce:20210129205705j:image

たくさんぬいぐるみがあっても、大好きなのはあひるさん💕💕
f:id:La-Plume-Douce:20210129205809j:image

ぐーちゃんと一緒に我が家に来ました💕💕
f:id:La-Plume-Douce:20210129205649j:image

 

おうち時間を楽しんでいます😊

今年は塩レモンを仕込みました。

カルダモン、クローブ、ローレル入り。
f:id:La-Plume-Douce:20210129205652j:image
f:id:La-Plume-Douce:20210129205721j:image

 

ガレットデロワのレッスンに行ってきました。

これはレッスンで作ったもの。
f:id:La-Plume-Douce:20210129205718j:image

これはレッスンで作った折パイ生地を持ち帰って、自宅で作ったもの。

f:id:La-Plume-Douce:20210129205731j:image

これは一から自分で復習して作ったもの。

f:id:La-Plume-Douce:20210129210434j:image

折パイ生地、なかなか難しい💦💦💦💦💦

 

エアコン掃除をしてもらい、すっきり✨✨✨
f:id:La-Plume-Douce:20210129205645j:image

かめちゃん、かわいいあんよ💕💕💕💕💕
f:id:La-Plume-Douce:20210129205715j:image

 

キッシュも練習中。

好きだからこそ、極めたい‼️
f:id:La-Plume-Douce:20210129205728j:image

 

家ではまったり😊

お気に入りのコングをくわえるコレット
f:id:La-Plume-Douce:20210129205702j:image

にーこちゃん、最近は白髪が目立つようになりましたが、遊ぶ時は1番張り切っています✨✨
f:id:La-Plume-Douce:20210129205655j:image

ぐーちゃんはいつでもどこでもマイペース😆😆

f:id:La-Plume-Douce:20210129211717j:image

にーことコレット😊

f:id:La-Plume-Douce:20210129205735j:image

 

レッスンで習ったお料理の復習🐏

途中、色々ありましたが美味しくできました🍽
f:id:La-Plume-Douce:20210129205708j:image

 

友人のショップに入荷した素敵な布✨✨✨✨✨

孔雀が特にお気に入り💕💕💕

テーブルクロスにする予定で、合わせる布を悩み中🌀🌀🌀
f:id:La-Plume-Douce:20210129205711j:image
f:id:La-Plume-Douce:20210129205725j:image

 

食器を断捨離して、新しいものを✨✨✨

洋食器もいいけど、和食器がやっぱり好き💕💕
f:id:La-Plume-Douce:20210129205813j:image

竹製のターナー。思った以上の使いやすさで追加でほしくなりました。
f:id:La-Plume-Douce:20210129205641j:image

コロナで制限がある生活になっていますが、おうち時間は色々作って楽しんでいます😊

犬たちとは近場ですが、自然豊かな場所でお散歩を楽しんだりしています。犬たちと向き合う時間はかけがえのない幸せな時間。これからも大切にして行こうと思います。