いつも一緒に

ベルジアンタービュレン・にゃんず・好きなこと

ライフプラン

この先の人生を考えてライフプランを。

元気にいつまでも愛犬たちと暮らして行きたい。

f:id:La-Plume-Douce:20200217115836j:image
元気な今だからこそ、先を考えて備えたい。
f:id:La-Plume-Douce:20200217115833j:image

人生って、若い頃に考えていた以上に早く過ぎていくと実感しています。
f:id:La-Plume-Douce:20200217115839j:image

保険の見直しをしたり、様々なカードを整理。

使っていない物、思い出の品も整理し始めて。

残りの人生をどう過ごしたいか考えてみたり。

f:id:La-Plume-Douce:20200217120015j:image

 

 

大切な友達と過ごす時間をこれからは今まで以上に意識して。

f:id:La-Plume-Douce:20200217120507j:image

愛犬と一緒に色んなチャレンジしたいなぁ。

f:id:La-Plume-Douce:20200217120337j:image

お味噌作りは、やっぱりやめられない。

f:id:La-Plume-Douce:20200217121624j:image
f:id:La-Plume-Douce:20200217121616j:image
f:id:La-Plume-Douce:20200217121658j:image
f:id:La-Plume-Douce:20200217121631j:image
f:id:La-Plume-Douce:20200217121627j:image

お味噌作りとジャム作りは友達にも広めて行きたいなぁ😊

今年は鎌倉から友人が作りに来てくれたり、出張で作ることができました😊

春はママレードとピール🍊

カルトナージュも再開したい‼️‼️‼️

 

 

ルーシュの闘病が始まってからはお花を育てる気力もなくなってしまいましたが、再開。

ツボミを切れずにいたら、キレイに咲いたバラ。

f:id:La-Plume-Douce:20200217120850j:image

狭い庭だけど、テーブルとイスをセット。

なかなか気にいる物に出会えないので、ピクニックテーブルにクロスをかけて。
f:id:La-Plume-Douce:20200217120854j:image

日中はとても暖かく気持ち良いので、外で過ごしてみたり。

癒される空間を目指して。
f:id:La-Plume-Douce:20200217120857j:image
f:id:La-Plume-Douce:20200217120847j:image
f:id:La-Plume-Douce:20200217120844j:image

簡単なレシピの生チョコ作成。

f:id:La-Plume-Douce:20200217122127j:image

冷凍庫にあったオレンジピールを入れて。
f:id:La-Plume-Douce:20200217122123j:image

友チョコ
f:id:La-Plume-Douce:20200217122120j:image

大切な誰かを思っての作業は楽しくって幸せ。

こういう時間を増やして行きたい。

 

カメが入っていた段ボールに入るかめちゃん。
f:id:La-Plume-Douce:20200217122116j:image

愛犬と過ごすかけがえのない時間。

f:id:La-Plume-Douce:20200217122743j:image

うちの子たちのために、何でもしてあげたいって思う気持ち。
f:id:La-Plume-Douce:20200217122740j:image
f:id:La-Plume-Douce:20200217122746j:image
f:id:La-Plume-Douce:20200217122738j:image

f:id:La-Plume-Douce:20200217115842j:image

家の中にもまだまだたくさんの使わないものがあふれています。

愛犬たちとの時間や友達との時間、趣味などに取組む時間を充実させるためにも、断捨離を進めて行こうと思います。