いつも一緒に

ベルジアンタービュレン・にゃんず・好きなこと

こんな時だからこそ

新型コロナウイルス感染症に関するニュースが飛び交う毎日。

不安な気持ちになったりもしますが、なるべく過剰反応しないよう冷静に捉えるように心がけ、毎日を楽しく過ごすようにしています。

 

そんな中、デンマーク🇩🇰のぐーちゃんのお里から小包が届きました😊

f:id:La-Plume-Douce:20200327133405p:image

国旗🇩🇰モチーフのペーパーナプキン💕💕
f:id:La-Plume-Douce:20200327133446p:image

デンマークは国旗🇩🇰モチーフ雑貨が色々ありますが、どれもかわいい💕💕💕
f:id:La-Plume-Douce:20200327133432p:image

イースター柄もたまらなくラブリー💕💕💕
f:id:La-Plume-Douce:20200327133426p:image

私が前回見つけて気に入ったメーカーの紅茶😀

f:id:La-Plume-Douce:20200327133412p:image

お里のケネルTシャツ✨✨✨✨✨
f:id:La-Plume-Douce:20200327133440p:image

そして、スペシャリティお土産Tシャツ✨✨✨

また行きたいなぁ😊
f:id:La-Plume-Douce:20200327133358p:image

ぐーちゃんが大好きなおやつ‼️‼️‼️

小包を開ける前からみんな集まってクンクンクンでした‼️

f:id:La-Plume-Douce:20200327133534p:image

私がハマったチョコレート🍫🍫🍫

f:id:La-Plume-Douce:20200327133754p:image

トーストしたパンにバターをたっぷり+このチョコレート

デンマークで毎日の様に食べていたロンステッカーというパンが恋しい‼️

バケットに似た感じの食感ですが、バケットとはまた違い、トーストした時の香ばしいサクサクした感じがとても気に入りました。

 

今は自家製ママレード🍊があるので、ママレードも✨✨✨✨✨

たまらないおいしさ✨✨✨✨✨
f:id:La-Plume-Douce:20200327133747p:image

気分が沈みがちな今、こんな素敵なプレゼントが届き、心が暖かくなりました😊

私も友人たちにそんな暖かさのおすそ分け、したいと思いました💕

デンマークの国境閉鎖のニュースもいち早く届きましたが、元気に生活しているとのことでひと安心。

ヨーロッパのお付き合いのある皆さんも今のところ大丈夫そうで何よりです。

 

 

今年もきばるの甘夏でママレードとピール作り🍊🍊🍊

おすそ分けする友人を思い浮かべながら作る作業は、幸せ気分になります。

f:id:La-Plume-Douce:20200327134106p:image
f:id:La-Plume-Douce:20200327134059p:image

つやつやピール🍊
f:id:La-Plume-Douce:20200327134113p:image

少し干してからグラニュー糖をまぶします。

f:id:La-Plume-Douce:20200328090930p:image

ピールを入れた生チョコもいいし、わくわくが止まらなーい💕💕💕

 

 

我が家にはナノキューブがあるので、安心して遊びに来てもらうことができます😊

www.ilex.ac

 

 

友人に甘えるぐーこれ親子💕💕

f:id:La-Plume-Douce:20200327134519p:image

コレットはすぐ抱っこしてもらおうとします。

おデブだから重いのに💦💦
f:id:La-Plume-Douce:20200327134505p:image

寝落ちしたコレット🤣🤣

f:id:La-Plume-Douce:20200328095617p:image

バッグを漁っているのではなく、爆睡中🤣🤣🤣

f:id:La-Plume-Douce:20200328090725p:image

鎌倉から友人が前回のお味噌作りに引き続き、ママレード、ピール作りに来てくれました😊

甘えるぐーこれ親子💕💕

f:id:La-Plume-Douce:20200328090747p:image

かめちゃんも抱っこしてもらいご満悦💕💕
f:id:La-Plume-Douce:20200328090754p:image

まったりぐーちゃん
f:id:La-Plume-Douce:20200327134512p:image

にーこもまったり

f:id:La-Plume-Douce:20200327134712p:image

コレットはいちいち笑えます🤣🤣🤣

f:id:La-Plume-Douce:20200328090907p:image

かめちゃん、最近はハウスを潰してベッドにしています🤣

f:id:La-Plume-Douce:20200328095854p:image

こんな時だからこそ、楽しめることを日々しようと思い過ごしています。

LINEやメールでも連絡を取り合っていますが、やっぱり声が聞ける電話、いいですね😊

色々なイベントが中止になり、遠出もなかなかしづらい今、会えない友人との電話、幸せ気分になります💕💕

 

様々な災害や今回の新型コロナウイルスなど、今までの人生で経験のないことが続いています。

その度に犬たちとの生活や、自分自身のこれからを見つめ直すようになりました。

ちょうど今年の始めに、この先の人生を考えてライフプランの見直しを始めました。

何もないに越したことはありませんが、備えていく事やもしもの時をきちんと考えての具体的な対策が重要だと思い、犬たちとのライフスタイルや備蓄も改めて見直していこうと、できることから始めています。