いつも一緒に

ベルジアンタービュレン・にゃんず・好きなこと

1歳おめでとう!!!オーナー様アンケート

1歳の誕生日を無事迎えることができました。

1歳のお誕生日おめでとう

 

庭ではバラ Plume プリュムの三番花が咲いています🌹

f:id:La-Plume-Douce:20190812072136j:image

 

オーナー様に下記のアンケートを実施しました。

 

① 名前とその由来

② チャームポイント

③ 特技

④ 好きなこと、モノなど。(食べ物やおもちゃでもなんでも)

⑤ 嫌いなこと、モノなど。(なんでも)

⑥ その他なにかあれば教えてください。

 

 

長男 Gino  ジー

f:id:La-Plume-Douce:20190812085347j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812085351j:image    生後3日のジー

 

① Gino  ジー

    我が家では初めての男の子 。
  呼びやすく、聞き取り易く、男の子らしい名前を  

     命名しました。
    イタリア語で気高いという意味です♪*゚
② 長く伸びるベロ👅
③ プロレス
④ ボール投げ・引っ張りっこ・イタズラ
⑤母ちゃんに怒られる事…>_<…

⑥ 常に元気いっぱい!食べるの大好き!

 好奇心いっぱいですが、

    実はかなりのビビりでマザコンジーノです

f:id:La-Plume-Douce:20190812063932j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812063922j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812063925j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812063929j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812063901j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812063857j:image

ジーノは先住犬のルイス姉さんと暮らしています。

わん友達とも上手に遊べるそうです。

先日は初泳ぎにもチャレンジ、ルイス姉さんをお手本に、上手に泳げました。

イケメンお兄さん達のように、ジーノもイケメンに育っています。

 

 

長女 Sophie  ソフィ

f:id:La-Plume-Douce:20190812085448j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812085444j:image  生後3日のソフィ

 

①Sophie ソフィ
   うちの子は、ベッシィ(ラフコリー)、
    ケリィ(最初のタービュレン)ジャッキィときて
    ソフィ。
②タービュレンであること
③おもちゃの破壊、キャッチ
④遊び
⑤ビニール袋や干した洗濯物など、
    ぴらぴらしたも
⑥驚くほどいろいろな声や鼻声を出すのが面白い
 
f:id:La-Plume-Douce:20190812064444j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812064453j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812064446j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812064450j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812064500j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812064457j:image
ソフィはお父さんとお母さんの愛情を独り占め。
都内と自然豊かな古民家でのびのび暮らしています。
水泳もすぐにマスター、ぐーまま譲りの華麗な飛び込みを披露してくれました。
ご近所のわんちゃんたちとお散歩も楽しんでいるようです。
 
 
次女 Coletto コレット
f:id:La-Plume-Douce:20190812085544j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812085547j:image  生後3日のコレット
 
①Coletto コレット
   ころころしてかわいいイメージだったので、
   かわいらしい響きを考えました。
 初代がバラの品種名だったこと、私自身花全般が
    好きで、特にバラに関しては山梨のコマツガーデ
    ンにてローズセミナーを受けていたので、記念植
    樹できるバラから探しました。
②ころころしたところ。
 どすこい~どすこい~という感じの動き。
 ご近所さんや知り合いに会うと、体全体で喜びを
     表現するところ。
③バケツの水に顔半分くらい突っ込んで水を飲むこ
    と。
 どすこい~~とアタックすること。
 割とどこでも寝られるところ。
④ガーコ(ニワトリのおもちゃ)ぐーまま
⑤にーこお姉ちゃんがちょっと苦手。。。
⑥おおらかでいつもハッピーなどすこいちゃん。
 とても明るい性格なので、ターヴってこんなだっ
    け?と思ってしまうほど。
 
f:id:La-Plume-Douce:20190812072400j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812072405j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812072403j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812072511j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812072710j:image
お笑い系コレット。和み系でもあります。
体全体で喜びを表します。
ぐーまま以上におおらかな気質で、どんな風に成長していくか楽しみです。
 
 
三女 Jeanne ジャンヌ
f:id:La-Plume-Douce:20190812085623j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812085620j:image  生後3日のジャンヌ
 
①Jeanne ジャンヌ
   とてもかわいらしいパピーだったのですが、
    芯の強さを感じました。
 そこからジャンヌダルクのイメージがわきまし
    た。
②かわいいアピールするところ。
③走り回ること。驚異の身体能力でいつまでも
    動き回れること。
④タオルや靴下、布モノ。ぐーまま。
⑤初めてのモノやコト。花火の音(随分慣れてきま
    したが、まだ気になります)
⑥繊細なところもあるのに、それを感じさせない
   大胆さを持ち合わせています。
  本格的に訓練やアジリティなどに取り組んだら、
  素晴らしい成績をとるのではと期待してしまう
  くらいの能力を感じています。
 
f:id:La-Plume-Douce:20190812071344j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812071351j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812071347j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812071337j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812071341j:image
底知れぬ身体能力を持っています。
ひとりでも走り回っているハイパー娘、カロリー消費も高いようで、スリムな体です。
この子の能力を発揮させたら、と妄想することも楽しみのひとつです。
 
 
 
 
次男  凰歌 おうか
f:id:La-Plume-Douce:20190812085708j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812085701j:image  生後3日の凰歌
 
①凰歌 おうか
   呼ばれていた「おお」という音を残してもあげた
   かった。
   彼の犬生を謳歌できるようにと、
   凰歌、と付けました。
   先住の竜駆(リンク)と は、竜と鳳凰の対です。
②しっぽ(の先) ピンと立つしっぽ。
     毛の先まで神経が行き届いているみたい!
③ 忍び足と逃げ足
    母さんの膝にコンパクトにおさまること。
    病院のカウンターに顔を出し自分で受付を
    済ませること(既に顔パス)
④母さんと訓練。竜駆お兄ちゃんと遊ぶこと。
   真夜中の散歩(フィーバー!)
⑤予期せぬ音、遊んでる最中に回収されること。
    夜中のクレート。 ブラッシング
⑥チャーミングな性格は直ぐにみんなを虜にしま
   す。
   そのくせ頑固な人見知りです。
 
f:id:La-Plume-Douce:20190812063208j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812063213j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812063216j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812063200j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812063220j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812063205j:image
凰歌は優しいリンク兄さんと仲良く遊ぶことが大好き。
お父さんの晩酌にはお付き合いし、お母さんとは色々なことにチャレンジをしています。
お姉さんのバレッタを集める趣味が〜。
先住猫さんともうまくやっているようです。
キバタンも家族です。
フルコートになったら、とてもゴージャスになるだろうと、わくわくしています。
 
 
三男 Geo ジオ
f:id:La-Plume-Douce:20190812085742j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812085745j:image  生後3日のジオ
 

①Geo ジオ

    ジオ=ギリシャ語で地球

② メンフクロウ似のお顔

③ サッカー⁇

④ 引っ張りっこ遊び 

    ジャンヌと追いかけっこ

⑤ 傘、にーこお姉ちゃん

⑥ちょっとオラオラしちゃう時もありますが、

  お勉強を頑張ってお利口になりつつあります。

 
f:id:La-Plume-Douce:20190809194231j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190809194234j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190810112624j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190809194238j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190809194228j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190809194241j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190810055237j:image
ジオは大家族に迎えられ、毎日賑やかに暮らしています。
優しいお兄ちゃん、元気なお姉ちゃん、親戚家族にたくさん遊んでもらっています。
近所に住んでいるので、成長していく様子がわかるのも嬉しいです。
 
 
四女  Reims ランス
f:id:La-Plume-Douce:20190812085829j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812085823j:image  生後3日のランス
 
①Reims ランス
    フランスReims の街の名前から
   とりました。
   ランス大聖堂の微笑みの天使像のイメージです。
f:id:La-Plume-Douce:20190812062540j:image
②良く動くお耳 嬉しい時反省した時etc
    実に表情豊かに良く動かします。
③乗って! かなり乗りずらい物にも果敢に挑戦!
f:id:La-Plume-Douce:20190812062612j:image
④水遊びが大好き
f:id:La-Plume-Douce:20190812062633j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812062637j:image
⑤苦手なのは退屈
   いつでも楽しい事にチャレンジしたい!
⑥ 半年前だったら苦手な事もっとありました。
    歯磨き爪切り 怪しげな動きをする人
    急な大きな音σ^_^;
   一つ一つ一緒に克服していくうちに
   凄く気持ちが通じ合う頼もしい家族になって
   くれました。
 
f:id:La-Plume-Douce:20190812065044j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190812065049j:image
ランスも大家族に迎えられました。
おばあちゃんのお仲間のアイドルになっているそうです。
家族でキャンプを楽しんだり、お姉ちゃんたちとおしゃれなカフェに行ったり。
お母さんとは訓練を頑張っています。
 
 
 
 
 

パピーたちについてのお問合せはこちらからお願いします。

https://www.facebook.com/Kennel-La-Plume-Douce-2212911875606669/