いつも一緒に

ベルジアンタービュレン・にゃんず・好きなこと

自宅リフォームのこと ①  ~ありがとう、冷蔵庫~

 

約1年前のこと。

4月中旬から8月末くらいまで自宅のリフォームでした。

この先の残りの人生、わんにゃんと快適に暮らせるように。

増えてしまったモノを断捨離して、スッキリとした空間で暮らせるように。

リフォームを決めたのは、更に1年前の2017年の夏頃。

終活を意識しての計画でした。

 

住みながらのリフォームだったので、家庭内引越しの繰返し、面倒だったような楽しかったような、今ではいい思い出になっています。

 

大工さんの覚書😊😊😊

にーこが白っていうのは、口周りが白っぽいからかなぁ。

f:id:La-Plume-Douce:20190520082543j:image


f:id:La-Plume-Douce:20190520082840j:image

 

にーこはいつも遠慮がち

そしてブルーシートから覗く😏😏

f:id:La-Plume-Douce:20190520082832j:image

気になるけど、なかなか入れないにーこ😌😌
f:id:La-Plume-Douce:20190520082820j:image

たまーに出てくる😙😙

f:id:La-Plume-Douce:20190520082836j:image

 

ぐーこは居ないな、と思うと作業している部屋に☺️☺️
f:id:La-Plume-Douce:20190520082843j:image

いつもくつろいでいました😊😊
f:id:La-Plume-Douce:20190520082827j:image

狭いところにはまってみたり😏😏
f:id:La-Plume-Douce:20190520082830j:image

脚立の下に潜ったり😆😆

f:id:La-Plume-Douce:20190520082847j:image

 

いつも遠慮がちなにーこ、かわいい💕
f:id:La-Plume-Douce:20190520082824j:image



 

ちょうど今頃、台所の取壊しを始め、冷蔵庫を動かしました。

冷蔵庫は結婚した時に買ったものだったので、リフォームをきっかけに買換えをする予定でした。それでもリフォームが終わるまでは使うので、ピカピカに掃除しました。

掃除をしていたら、今まで20年以上動き続けてくれた冷蔵庫が愛おしくなってしまい、壊れるまで使おうと思い直しました。

我が家には冷凍庫が2台と大きな保冷箱があるので、突然冷蔵庫が壊れてもそれほど困ることはないかな、と思っていました。

 

ついに、お別れの日が来ました😢😢😢😢😢

2019年5月19日の夕方、気がついた時にはもう機能していませんでした😢😢😢

23年と8カ月、長い間毎日毎日休むことなく働いてくれてありがとう‼️

私が家にいるタイミング、冷蔵庫にあまりモノが入っていないタイミングで壊れてくれるなんて、最後までありがとう‼️

最後まで使えて良かった、去年買換えなくてよかった。

 

今日、新しい冷蔵庫をこれから見に行ってきます。

 

 

パピーたちについてのお問合せはこちらからお願いします。

https://www.facebook.com/Kennel-La-Plume-Douce-2212911875606669/