いつも一緒に

ベルジアンタービュレン・にゃんず・好きなこと

訓練は大切

コロナで中断していた訓練を再開しました。

 

今回は、かわいいシェルティパピーちゃんが初参加💕

和歌山のブリーダーさん宅からやって来た、2か月の男の子💕💕

すでにイケメン✨✨✨✨✨

f:id:La-Plume-Douce:20201024162944j:image
パピー期、この2か月から3か月の時期はとても大切。

こんな早くから⁉️と思うかも知れませんが、実はとても大切。オーナーさんやご家族が、正しく犬と向き合う勉強は、早すぎることはありません。
f:id:La-Plume-Douce:20201024162937j:image

中口先生がパピーちゃんを抱っこしながら、オーナーさんに色々説明していきます。
f:id:La-Plume-Douce:20201024162948j:image

何をやってもかわいくてつい甘やかしちゃいますが、どのようにパピーと接していくのかを分かりやすく説明してくれます。
f:id:La-Plume-Douce:20201024162941j:image

どこを触られても大丈夫になるように。
f:id:La-Plume-Douce:20201024162954j:image

同じような月齢の子たちと。
f:id:La-Plume-Douce:20201024162957j:image

これも大切な社会勉強。
f:id:La-Plume-Douce:20201024162933j:image

中口先生の説明を聞き入るオーナーさん。

色々な疑問や分からないことを質問し、不安だらけの気持ちもずいぶん落ち着いたようです。
f:id:La-Plume-Douce:20201024162928j:image

 

お昼をはさんで、ジオのレッスン。

ジオ、お母さんが頑張って練習している成果がでていました✨✨✨✨✨

f:id:La-Plume-Douce:20201024164326j:image

ジオ、ちょっと得意げな感じのお座りがかわいい💕

シャッキーン✨✨✨✨✨
f:id:La-Plume-Douce:20201024164323j:image

招呼の練習

待てをかけ、離れます。
f:id:La-Plume-Douce:20201024164319j:image

呼びます。
f:id:La-Plume-Douce:20201024164335j:image

ジオ、嬉しそうに駆け寄ります。
f:id:La-Plume-Douce:20201024164303j:image

お母さんと練習。
f:id:La-Plume-Douce:20201024164332j:image

ジオ、褒められてベロ👅でちゃってるよー🤣🤣
f:id:La-Plume-Douce:20201024164315j:image

中口先生、大好き❤❤byジオ
f:id:La-Plume-Douce:20201024164312j:image

お母さんと練習を重ねます。
f:id:La-Plume-Douce:20201024164338j:image

この顔✨✨✨自信が溢れてる✨✨✨✨✨
f:id:La-Plume-Douce:20201024164307j:image

 

ジオの後はコレット

相変わらず、私が問題💦💦💦💦💦

色々改善すべき点があるので、早速練習を始め、動画でチェックしています。

バリで爆睡中のコレット🤣

f:id:La-Plume-Douce:20201024183310j:image