いつも一緒に

ベルジアンタービュレン・にゃんず・好きなこと

縁〜12月あれこれ

あっという間に12月末。

子供の頃は1日も長くて、1年なんてすごーく長く感じていたのに、今はあっという間。

今年も去年同様、充実した楽しい1年でした😊

 

枝を咥えてご満悦なぐーちゃん💕

f:id:La-Plume-Douce:20191230182554j:image

 

今年のクリスマスは、犬友とメリージョイランチ🎄🎄🎄

暖かい暖炉に美味しいお料理🎄🎄🎄
f:id:La-Plume-Douce:20191230182557j:image
f:id:La-Plume-Douce:20191230182550j:image
f:id:La-Plume-Douce:20191230182601j:image
f:id:La-Plume-Douce:20191230182544j:image

久しぶりの犬友とのランチ。

私の少ない犬友のひとりで、もうかれこれ15年位の付き合いかなぁ。

彼女とはケンカもしたり😅😅

でも、本音トークができる関係が私には心地よくて。

どれだけ彼女の話に救われたことか。

 

彼女だけではなく、私は犬友にとても恵まれ助けられています。

こういうのが、ご縁なんだなぁと思います。

特に私にとって犬界は趣味の世界だからこそ、これからも犬友と楽しみながらやって行きたいと思っています。

 

 

我が家のクリスマス🎄🎄

とにかくいちご🍓を乗っけて、生クリームもたくさん絞ってみました的なケーキ🤣🤣🤣

f:id:La-Plume-Douce:20191230182949j:image

骨付きモモ肉のグリル

ローズマリーがないのが淋しい😢😢
f:id:La-Plume-Douce:20191230182952j:image

 

 

カボスをいただいたので、手羽先の水炊き🐓

フレッシュな果汁でいつもの水炊きがレベルアップ‼️

f:id:La-Plume-Douce:20191230182955j:image

 

白眼をむいて寝ているぐーちゃん🤣🤣

f:id:La-Plume-Douce:20191230183937j:image

なんとなくにーこも乗ってみたり🤣
f:id:La-Plume-Douce:20191230183933j:image

 

お天気の良い日はドッグラン‼️

日中は暖かくて、厚着をしていると汗をかいてしまいます💦💦
f:id:La-Plume-Douce:20191230183928j:image
f:id:La-Plume-Douce:20191230183920j:image
f:id:La-Plume-Douce:20191230183924j:image

 

混ぜるだけチーズケーキ🧀レシピを教わりました。

簡単だけど美味しい✨✨✨

焼きたても冷えてからも、どちらも美味しい✨✨✨

f:id:La-Plume-Douce:20191230184006j:image

 

お正月の準備、作ったものは黒豆だけ😅😅😅

ジオ家からつきたてのお餅をいただいたので、我が家からは黒豆を。

f:id:La-Plume-Douce:20191230184009j:image

 

素敵なご縁に感謝✨✨✨✨✨✨

お見合いからトライアルを経て、ジャンヌの新しいお家が決まりました✨✨✨✨✨

とても可愛がってくださり、「姫」と呼ばれているそう💕💕💕

名前もジャンヌを引き継いでいただけました😊

f:id:La-Plume-Douce:20191230184308j:image

ソファを占領🤣🤣

f:id:La-Plume-Douce:20191230184312j:image

色々心配事はあったのですが、思った以上に早く馴染んでくれているようです。

クレートレスト、歯磨き、トイレ、お留守番も問題ないようです。

我が家では、クレートトレーニング、トイレトレートレーニング、歯磨き、爪切り、ブラッシング、シャンプードライ、お留守番など、ひと通りのトレーニングはしているので、新しい環境に慣れてしまえば、困ることはないかなぁと思っていましたが、実際に出来たことのご報告をいただくと、安心します😊

 

去年はぐーちゃんのパピーたちから新しいご縁が繋がり、今年も新しいご縁に恵まれました✨✨

これらの素敵なご縁に感謝です✨✨✨✨✨