いつも一緒に

ベルジアンタービュレン・にゃんず・好きなこと

ジオのレッスン

今日はジオの特別レッスンでした。

 

ジオ、成長と共に自信をつけてきたようで、ちょっとオラオラするところと、引っ張りの強さが気になってきました。

自分のホームグランドだけでなく、出かけた先でもそんな様子が見て取れたので、中口先生にSOS‼️‼️

 

私が車を停めて戻ってきたら、こんな風に😲😲😲

他の犬の声を聞きつけ伏せをしなかったので、ちょっと強引に伏せをさせたところでした。

中口先生の笑顔も素敵ですが、ジオもなにやら楽しげな感じが〜😅😅😅

f:id:La-Plume-Douce:20191003171736j:image

伏せのコマンドをしながら、静かにていねいに。
f:id:La-Plume-Douce:20191003171753j:image

念押しのコマンドも入れながら。
f:id:La-Plume-Douce:20191003171809j:image

落ち着いて伏せて待つことが出来ました😊

アイコンタクトもバッチリ👌

ジオ、できる子だったのね‼️‼️
f:id:La-Plume-Douce:20191003171820j:image

ゆっくり歩いて行きます。

いつもならこの坂で引っ張りますが、今日は中口先生のペースで歩いています。
f:id:La-Plume-Douce:20191003171729j:image
坂が途切れたところで、飛び出さないようにジオの注意を引いて。
f:id:La-Plume-Douce:20191003171933j:image

下り坂、いつもならぎゅーぎゅー引っ張って先を急ぐのですが、今日は中口先生のペースで。

リードも緩んでいます。

f:id:La-Plume-Douce:20191003171816j:image

ジオのはやる気持ちに注意を促して。
f:id:La-Plume-Douce:20191003171750j:image

大好きな砂浜に来ても、ちゃーんと中口先生のペースに合わせることが出来ています‼️‼️
f:id:La-Plume-Douce:20191003171806j:image

待てをさせ、お母さんが先に向こう側へ行き、その後にジオが続きます。
f:id:La-Plume-Douce:20191003171759j:image

リードは中口先生が持ってコントロール

お母さんは雰囲気を感じて。
f:id:La-Plume-Douce:20191003171756j:image

ランニングの人とすれ違う時もオラオラさせないように。
f:id:La-Plume-Douce:20191003171733j:image

折り返し地点を過ぎても気を緩めずに‼️
f:id:La-Plume-Douce:20191003171802j:image

いい歳したオバさん集団が犬に続く🤣🤣🤣
f:id:La-Plume-Douce:20191003171747j:image

ここも、ジオに待てをさせ、お母さんが先に向こう側へ行ってからジオを呼びます。
f:id:La-Plume-Douce:20191003171740j:image

お母さんのペースに合わせて歩けます😊😊😊
f:id:La-Plume-Douce:20191003171823j:image

後ろから中口先生のアドバイス
f:id:La-Plume-Douce:20191003171812j:image

 

今が踏ん張り時、ここをきちんと乗り越えることが大切‼️

オーダーメイドのレッスンが受けられることも大切‼️‼️

犬も個性がありますから、その個体にあった指導を受けることが、犬もオーナーさんも無駄がない最善の選択だと思っています。

プロに頼ること、とても大切です。

その犬とオーナーさんに合った方法を的確に指導してくださいます。

犬との生活を心から楽しむためには訓練は必要不可欠だと私は考えています。

パピーからの数年頑張ることで、その先の十数年が楽しく、そして楽になるのです✨✨✨

 

ジオ、これからも色々経験して学んでいこうね😊😊😊

 

 

中口先生の訓練所はこちらです。

http://nakaguchi-dogschool.com/

 

パピーたちについてのお問合せはこちらからお願いします。

https://www.facebook.com/Kennel-La-Plume-Douce-2212911875606669/