いつも一緒に

ベルジアンタービュレン・にゃんず・好きなこと

写真展からスガハラガラスへ

5月25日 土曜日、初めての成田山新勝寺周辺へ。

駐車場が心配で、早く着くように出発しましたが、首都高事故などで渋滞にハマってしまいました😢😢

それでも、混雑する前に到着出来ました。

 

去年、パピーたちの撮影がありました。

la-plume-douce.hateblo.jp

これがご縁となり、写真展のお誘いを受けました。

その写真展「増田勝正と仲間たち」が成田で開催されているのです。

f:id:La-Plume-Douce:20190526143805j:image

 

私の写真☺️

コンデジiPhoneで撮りためた中から4点をA3に。

デンマークでのスナップ7枚、自作カレンダー過年度分3冊、パピーたちのフォトブック1冊(オーナーさまに渡したもの)を出展しました。
f:id:La-Plume-Douce:20190526143814j:image

 

展示されていた中で目を引いたのは、戦闘機の写真‼️‼️

タイミングよく撮影者の方とお会いすることができ、色々お話を聞かせくださり、アルバムも見せていただくことができました✨✨✨

 

 

成田は鰻が有名なんですね‼️

しっかりいただいてきました😆
f:id:La-Plume-Douce:20190526143821j:image


遅くなる前に九十九里のスガハラガラスへ移動

目的はメンバー限定セール‼️
f:id:La-Plume-Douce:20190526143810j:image

やはり、開催日初日早朝から並ばないと、ゲットできないものが多いようです😢😢😢😢😢

中には6時30分頃から並ぶ方も😲😲😲😲😲

当然、オープン同時にカオスな状況になるらしいです😱😱😱😱😱

1度は、来年はチャレンジしてみようかなぁ…

 

会場内撮影、写真はSNSなどへの投稿はご遠慮下さい、とのことでした。

同時開催の九十九里マルシェもおしゃれで見ているだけでも楽しかったです💕

暑かったので、ジャスミンレモングラスのドリンクをチョイス☘️☘️☘️

爽やかでおいしかった✨✨✨

よしぼうは赤ワインのサングリアをチョイス。

さっぱりしていて甘くなくてよかったそうです。

他にもハーブティーがあり、出来上がりがものすごくきれいな色合いでした。

f:id:La-Plume-Douce:20190526143832j:image

ハーブウォーター、暑い時の水分補給にぴったり✨✨✨✨✨

これはもう、ハーブ育てて再現したい‼️‼️‼️

f:id:La-Plume-Douce:20190526143818j:image

 

買ってきたもの✨

 

これを見たとき、ホントに嬉しかった‼️‼️‼️

2年前、私がフランスに行っている間によしぼうがひとつ割ってしまいました。

その後、ショップを訪れた際に探したのですが見つからず😢😢😢😢😢

今回、出会えました✨✨✨✨✨

これは正規品だけれど、生産終了ということで、セール価格になっていました。

後から、これだけ気に入っているのだから、もう2つくらい買えばよかったかなぁ、と思いました。

でも、モノを増やしてしまうより、大切に使おうと考え直しました。
f:id:La-Plume-Douce:20190526143838j:image

 

 

ここからはB級グレード

でも、見た目では全くわかりません。

ただB級ということで、スガハラの刻印は入っていません。

 

このコップのかわいらしさにやられちゃいました💕💕💕

それ程薄いガラスでもないので、扱いやすそう。

先程のハーブウォーターやハーブティー、アイスティー、アイスコーヒーなどなど、今年の夏は大活躍しそうです😊😊

f:id:La-Plume-Douce:20190526143802j:image

 

よしぼうチョイスの2点
f:id:La-Plume-Douce:20190526143827j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190526143834j:image

 

帰りの首都高大渋滞😱😱😱😱😱😱

トランプ氏来日の交通規制にガッツリハマってしまいました😢😢😢😢😢

 

 

 

付き合ってくれたわんずたち、今日はまったりしています。

にーこ

f:id:La-Plume-Douce:20190526144117j:image

ぐーこ
f:id:La-Plume-Douce:20190526144127j:image
f:id:La-Plume-Douce:20190526144130j:image

 

コレットとジャンヌ(通称 これじゃん)
f:id:La-Plume-Douce:20190526144120j:image

箱入り娘💕💕💕
f:id:La-Plume-Douce:20190526144123j:image

f:id:La-Plume-Douce:20190526144448j:image

ぐーままの遺伝子かなぁ😆😆

f:id:La-Plume-Douce:20190526152444j:image

 

 

パピーたちについてのお問合せはこちらからお願いします。

https://www.facebook.com/Kennel-La-Plume-Douce-2212911875606669/